So-net無料ブログ作成
検索選択

絞り染めの色が、、 [絞り染めで手作り]

雨の日が続いている名護です。
今日は22℃までさがっています。

毎日絞っていた布を金曜日に染めましたが
思った色が出ませんね~

150411_094802.jpg

5月には作品展があるのですが
予定していた色に染まらないので、もう一度絞り直し?

明日から3週間ほど船橋
戻ってから考えることにしましょう~






nice!(19)  コメント(8) 

沖縄の昨日今日(新聞より) [名護市での日々]

今日の名護は曇りですがただ今室温27℃です。
昨日は暑かった、那覇で30℃なるほど友人と話していても汗が出ました。
勿論 毎日半袖です。
縫い物や絞りをするには厳しい季節になってきますね、


ここの所の関心事は、

150406_135631.jpg

150406_135427.jpg

☆私が気になった部分

管 官房長官

150406_135252.jpg150406_135158.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン の沖縄誘致は政府が取り組んでいることだったんですね、、


翁長 知事

☆普天間基地が返還されて辺野古に  それでもマイナス0,7%しか変わらない??

150406_134926.jpg150406_135007.jpg150406_135042.jpg



nice!(14)  コメント(5) 

最近のお気に入り(沖縄) [沖縄での日々]

今日は27℃ 半袖で一日過ごせそうです。

月曜日は久しぶりに那覇へ、野口整体講座を受けて1泊してきました。
琉球絣のお店を回り買い物をして国際通りのコンビニで
新垣ちんすこうの入ったアイスを発見!
初めて食べましたがおいしいです。

150330_205720.jpg

そして名護に戻り、友人から 沖縄産の赤ジャガイモをいただきました。
見た目はサツマイモと間違いそうな色、中は薄い黄色で切ってみるとかたい感じですね
ゆでてみましたが、くせのない味でポテトサラダにして美味しくいただきました。

150331_141219.jpg

今日は近くのJAやんばるへ行き、ミニトマトと中くらいのトマトを買ってきました。
ミニトマトでも本土のよりも大きいですね。

150404_120553 (1).jpg

沖縄のトマトは12月頃からが美味しくなりまだまだ美味しいですね~
こちらでは夏は暑すぎでよく出来ないのだそうです。
果物のように食べています。


nice!(12)  コメント(6) 
メッセージを送る